寝台特急北斗星モチーフのオーダードア

img_996023_25765221_3

上の写真が、寝台特急北斗星の食堂車グランシャリオのドアです。

寝台特急の北斗星っていうブルートレインをご存知ですか?
その中でグランシャリオという食堂車があります。
入口のドアに変わった取手が付いていて、これを モチーフにしたオーダー家具(ドア)を制作しました。
新築住宅の一室に取付ける事になり、施主様ご家族の思い入れをデザインし、職人が手づくりで作り上げ ました。

施主様家族が、このブルートレインが大好きな方で、
新築住宅を建てるこの折に、制作する事にしたそうです。

ドアの木板に、北斗七星の穴を開けて、
透明アクリルを仕込んでいます。
ここから光が漏れて、なかなか良い雰囲気を出します。

もっと沢山の写真はコチラへどうぞ~

P1030574

コメントを残す